6月 04, 2012

いよいよです

土曜から青森市で神奈川歯科大学学会と東北地区連合会が開催されました。学会はそれなりの研究が演題としてでていましたが、、、、、あのさ、、何のための研究か研究者は理解しているのだろうかと言う素朴な疑問が。研究のための研究ですね(笑)。
臨床と大学研究のシームレスなリンクは難しい事は分かっています。これには2つの要素があって、研究者はその研究の目的が臨床家の目の前にいる患者だと言うことをイメージしなければならないでしょうし、臨床家は全ての研究は自分の患者のためというメッセージを常に大学に向けて発信していかなければならないでしょうね。
そうでないと、ノーベル賞を取るのが目的で研究してもノーベル賞は取れないでしょ(笑)という本当のことが分からないまま研究が進んじゃいますよ。

さて、東北地区連合会は、福島の先生方の苦悩が手に取るように分かりました。どういう形で応援できるかもっと真剣に考えなきゃ。。

日曜、青森から帰り、6月6日オープン(連呼(笑))のプリベンションセンターであるデンタルサロンKが、ほぼ完成しているだろうと覗いてみると・・・・・・・・全然ダメじゃん!細かなディテールどころかおおざっぱでもまだまだダメじゃん。一体どうなっているんだと、一定の責任を渡している事務局長に詰問しても、業者の都合の話ばかり。こっちの都合はどうでも、業者の都合が優先するのは、業者と仲良くなりすぎたから。これ、ワシらの業界でも色々な局面でありますよね。各社営業はそれが目的だし、そうしないと主導権が握れないもの。
さて、受付カウンターすらまだない状況で、明後日の開業は大丈夫なのだろうか(笑)。確かに何とかはなるだろうけど、格好は極めて悪い。



気を取り直してバイク屋へ。注文していたブツが来ていたので持ってきた。が、このTuno V4というバイクの最大の売りであるAPRC(どうでもいい人も沢山居るので解説は無し)の警告ランプが付きっぱなしで、売った側もよく分からないから電話連絡になった。正規代理店が近所にはなくて(あったけど店主逝去)ねぇ。
これもついてない(笑)。

大丈夫か?明後日(笑)。

0 件のコメント: