6月 14, 2012

スキルアップセミナー

昨晩、新人歯科衛生士(DH)の為のスキルアップセミナーを、講師として白水貿易のYKYM女史にお願いし、HERZ会主催青森県保険医協会後援で行いまして、19名の新人衛生士が集まりました。昨日も書きましたが、DHのこれからの行く先を真剣に考えたとき、彼女達は明らかに将来の歯科医療の中心にいなければならないと思います。そんな卒後3年以内の市内勤務DHに案内を出したところ、これだけの数が集まりました。都合4回のセミナーになるのですが、初回はイントロダクションとして、DHに成り立ての時DHの素晴らしさが分かるだろうかなんて言う話から始まります。
仕事を突き詰めてキチンと咀嚼すると、これはなんて美味しいんだろうと初めて分かるというモノです。そんなきっかけを作ってみました。

スタートが午後8:30と言う事で、終わったのは10:00を回りましたが、最後まで皆熱心に講師のYKYMさん(DH)に色々質問していたようです。集まった彼女達のモチべーションは確実に上がっていくでしょうね。地域をリードするDHがどんどん出て欲しいものです。あ、でも言っときますが、サティフィケートとかありませんし参加したからどうと言う事はありません。あくまでも知識欲とモチベーション向上のためのセミナーです。顕示欲がある人は、お金を出してその手のセミナーに参加するしかないでしょうね(笑)。ごめんなさいです。

唐突に全然話は変わりますが(笑)、松田聖子さんの新しい旦那さん。かつてインプラント学会でドイツに一緒に行った某先生でした(笑)。おめでとうございますm(__)m。彼女、歯科医師が好きなんですかね、珍しい(笑)。



0 件のコメント: