9月 18, 2012

良い日曜の最後は・びっくりしたなぁもぅ

本日敬老の日、近くにいる両親をさておいて昼飯を食いに十和田湖まで出かけた親不孝者です。八戸から新郷村を通って宇樽部経由で十和田プリンスホテルに向かいました。到着までは1時間ぐらいでしょうか。とても良い天気なのですが、季節外れのこの暑さに山々の木々は完全にしおれています。十和田湖の標高でさえ気温30度ぐらいありまして、少しは涼しいだろうと期待して向かったのですけれど完全に当てが外れました。

暑いけど天気の良いレストラン
十和田プリンスホテルは。十和田湖の西岸にありまして非常に閑静な場所です。ここのレストランのランチとかとても美味しいので気が向いたときふらりと来ます。泊まりにはなかなか来ないですね。う〜ん、以前泊まったのは6〜7年程前でしょうか。シスコのYNGさんと今は亡きテキサスのDr.Meffertを東京のOKDR先生が八戸まで連れてきまして、ワシが秋田市まで車で連れて行くときに途中下車して泊まったのでした。懐かしいですね。そういや、秋田に到着した時Meffertが最後に「Thank you ! Good driver! See you next time...in Texsas?」と言う感じのことを言われたような(笑)。最後までワシがDentistじゃなくDriverだと思っていたようだ(笑)。もうあえませんな。。。

前菜
ランチメニューは3500円とランチにしてはやや贅沢ですが、なかなかによろしい。メインを十和田湖名産のヒメマスかヘルシーなOGビーフかを選ぶのですけれど、帰りに十和田湖休屋(やすみや)でヒメマスの炭火焼きを買おうと思っていたのでビーフ選択。外人と優秀な後輩Dr.MOGIが見たら、馬鹿にしているんじゃないか?という量が絶妙で最高でした(笑)。おじさん達にはこれが良い。

メインのOGフィレ肉


ちゃんと炭火串焼きのヒメマスを買って帰路につき、忘れず買った秋田「とんぶり」と「ジュンサイ」を敬老の日の土産に両親に届け暑いながらも穏やかに今日が過ぎていくのでした。こういうとき血圧を測ると正常値なんですが、仕事の最中測ると160/100くらいなのは仕事が合っていないと言うこと?(笑)。
夕食は昼贅沢したので、昨日の残りご飯のお茶漬けとヒメマスそして秋田のいぶりがっこ。う〜ん、これはこれでシンプルに美味なのだ。

で、寝ようかとPCに向かうと、、こんなキ●ガイのようなバ●野郎の記事に遭遇。そいつの名前は五●嵐仁という法政大学の先生じゃないか。まあまあ言っていることが支離滅裂でご都合主義ばかりじゃなく中国様の機嫌を損ねる日本の売国奴が石原氏と切り捨てる。

「日本の領土を日本の領土として管理すると中国様が機嫌を損ねるじゃぁないか」

こんな頭悪い人が大学の教鞭をとっているとは、ま、今更驚かないが、青山学院の学生同様サヨクの偽正義に取り憑かれた日本の若者がこういうところから製造されるのだと実感してしまいます。
そういうワシをウヨクとおちゃらけでいっている人は本当に分かってくれている人で、愛国心から当たり前の事を言うと右翼と指さされる我が国を作ってきたおかしな部族の人達なんですよね。こういう文章を読むと腹立たしさとは裏腹に何か恐ろしい物を感じました。本当に怖いのは右じゃなくヒダリだと心底思うのですよ。
怖い物見たい人は「転成仁語」とか気味の悪い呪文をググってください。死んでもリンクできない(笑)。
(゜Д゜)したなぁもぅ。。いつのギャグだ?



0 件のコメント: