9月 24, 2012

北海道

昨晩北海道から帰って来ました。疲れましたが、本当に楽しい旅行でした。みんなで旅行すると言うことがこんなに楽しいとはつい忘れていましたね。インプラント学会を蹴ってでも強行した意義はありますね。参加スタッフののロイヤリティも少なからず向上したことでしょう。帯広NTBR先生には本当に感謝いたします。
また、苫小牧まで迎えにいや、お見送りに来なかったヨシダ先生も、実は書類めくりご苦労様日でして、後出しお土産募集中です。


とにかく天気に恵まれました。何処に行っても良い天気、晴れ男晴れ女の割合が高かったんでしょうね。特に帯広を中心とした十勝地方といえばTHE HOKKAIDOUといわれるくらい北海道らしいところ。寒いかもしれないけれどこんな素晴らしいところで仕事をして暮らしていけることが羨ましいですな。



NTBR先生も開業4年前に入ってそれなりに順調に頑張っていることでしょうね。院内を見学させてもらいました。値踏みをするように(笑)くまなく観察させて頂きました。ワシらの本業である歯科治療の根幹を成す補綴物が、ワシが教えたとおりの高い水準である事が模型を見て分かりましたね。世の中の9割の先生はここまでやらないから、安心してこれを患者さんに提供すればよろしい。医療サービスとは違う次元です。アカデミックな部分を差し置いての医療サービスなどあり得ませんし意味ありませんからね。お互い頑張りましょう。

今日はこれから青森で書類めくりというか画面にらめっこです。あっという間に日常に戻ります。それが現実ですし、それでいいのです。ちなみにこの3日間で当院ドクターはみな、2〜3㎏ウエイトが増加しています。患者の皆さん、どんどんこき使ってください(笑)。

ホントに良い旅でした。。


0 件のコメント: