10月 19, 2012

まずは無事ローマに着いた

とりあえずローマには着きました。
フランクフルト経由というローマ行きとしては少しレアな空路で来ましたので、トータルで成田を出てから20時間くらいかかったんじゃないかしら。成田からアリタリアでローマ直行なら12時間で到着するんですけどね。アリタリア航空がスカイチームというアライアンスでどうにも使えないのでスターアライアンスでのアップグレードが容易なANAとかスイスエアーとかルフトハンザとかそういうのになっちゃうんです。ま、おかげでFCにアップグレードしてもらい長かったけれどそれなりに快適でしたから。ちなみにローマ空港は預けら荷物がなかなか出てこないので有名ですから覚えておきましょう。国内フライトなんかでも、1時間飛行して荷物待ち2時間とか(笑)。笑い事じゃなく、南の人達の仕事ぶりがよく分かりますね。
さて、米国行くのと違って時間も7時間ほど戻せば大丈夫。ジェットラグもマイアミに行ったときのような強烈なのは欧州の場合はありません。でも眠いですね。ローマ時間で現在夜の10時半。。。と言う事は日本じゃ朝の5時半ね(笑)。みなさん、おはよ〜。

ローマはさ、世界に名だたる観光地でありながら結構海外渡航情報を賑わすやばい街ですから気をつけなければ。特に日本人は静かでおとなしいから狙われやすい。支那人なんかやかましいので狙われにくいのだとか(笑)。

明日は朝早くから車で40分くらいのホテルでミーティングです。・・・・・起きられるだろうか?(笑)観光はほとんどしませんが、機会があればなんかのせます。とりあえず到着報告でした<m(__)m>。

0 件のコメント: