11月 09, 2012

このバカな話題で回復しようっと


ふとしたことで、ああ、そういえばこうだった、、と、亡き犬のことをまだまだ思い出してしまいますが、考えて見ると、好きだったけれど溺愛はしていないから、ふと涙が垂れるくらいで泣きじゃくったりはしない。そんな折、大苦笑したバカ話が入って来た。ある意味これでまた現実に戻れるなぁ。

「ピザの起源は韓国」(≧◇≦)

うははは。アメリカで展開している韓国系ピザチェーン店がこう言い出した。で、マルコポーロは韓国からピザを盗んだ泥棒だと主張する動画がYouTubeに。これにはイタリア人も激怒ですね。そもそも何でもかんでも韓国発祥と主張するウリジナルにはワシら日本人も辟易しているが、ここでもまたやっちまっているね(笑)。ウリジナルのバカ本がバカウケする背景には、韓国をある意味珍しい人種として扱っているにもかかわらずそれに気が付いていないところが残念。常軌を逸しているとはこの事か。。
竹島問題でもそうだけれど、南朝鮮の自意識の高さには目を見張る(笑)モノが多い。ウソを嘘で塗り固めて、おまけにそれを堂々と世界発信。その矛盾にも誰も気が付かない、、というか、気が付いている良識ある人達はひどい差別に合うというトンデモ国家になりはてた。一人一人は良識ある庶民で好感が持てる人も沢山居るのに、マスになった途端それらが洗脳大衆として自己崩壊する姿は、まるで何かの新興宗教のような風でもあるね。
自らの歴史認識に微塵も疑問を感じないのも南朝鮮の特徴で、米国議会調査局が今年11月に発刊予定の東アジア歴史報告書に「高句麗や渤海は唐の中央政権に属する少数民族の地方政府」と記載されていることが明らかになると、韓国バカメディアは大騒ぎで外交通商省は米政府に猛烈に抗議している。しかしねぇ、朝鮮が中国に朝貢する属国だったというのは世界史の常識中の常識である。
まあ、こんな感じでとうとう、「日本人は韓国起源」といいだしているが、、、あきれてはいけない。そういう国と仲良くしなければならないと本気で思っている日本人の何と多いことか。ある意味ぼけが始まって都合の悪いことはなんか忘れちゃう我が政府の末期的状況は、自己防衛反応なのだろうかとも思ってしまうところなど、関係ないのにそう思わせちゃう南朝鮮のすごいところだったりしてね。このアクの強さは何なんだろうと真剣に考えてはいけないよね。だって同じレベルになってしまうから(笑)。南朝鮮家電メーカーが世界を席巻している本当の理由は、その高い技術力の大部分がメイドインジャパンだからと言うことを、ま、死んでも言わないだろうな。ある意味本当に間抜けな日本企業ですが。それでもまだ積極的に南朝鮮企業とM&Aしようとする日本企業があると言うことが、実に持って残念至極。
そんな国なのに、ワシらの業界も完全に南朝鮮に飲まれているこの現状は、学術とか技術の前に如何なモノかと真剣に考えないところが、ワシらの業界も残念至極。見習ったり参考にすることなど何もないと言いきれないお偉いさんが沢山居るという現実が、、、なんかなぁ。


0 件のコメント: