6月 10, 2013

体調管理

日曜の朝比較的早めに目が覚めました。いつものように過ごしていた日曜なのですが、先週は葬儀やら何やらで疲れたのか体調がいまいちでしたし、それよりも木曜日に飛び込んできた某検査結果が138の7.5というとんでもない数値を叩き出し、あ、日常をすっかり変えないと死んじゃうな、、と言う状況にとても戸惑っています。あんまり落ち込んで、なんだかんだとすでに3日間で2.5キロは落ちてしまったけど・・・・。
BPも不安定で、今日など普通に歩いていて、いきなり冷や汗とめまいで視野が狭くなり立っていられなくなってしゃがみ込み、これはBPの急激な下降かと慌てて帰宅して測定すると収縮100切ってるじゃない。普段は140オーバーなんだから驚きましたよ。どうしちゃったんだろう??

とは言え、今週も水曜の午後から東京で木曜は先月とおなじ行動をして、今回は幾つか追加項目を作ろうと思ってますが頭回るかなぁ(笑)。台風も来そうだし、雨もひどそうだし、どうなることやらですね。
まあ、これからは薬剤と、内科主治医の言うとおりの生活を続けて、何とか恒常性ギリギリを維持していく以外に未来はないのかな。
いやそうじゃなく、そうすれば未来はあると(笑)。



さて、こんなネット漂流物を見つけましたが、ワシは完全にオッサンゾーンですな。先月も行ったところは向島、浅草、曳舟、亀戸。トワイライトゾーンの立石が最後の砦かもしれません(笑)。

ていうか、勘違いゾーンというのが申し訳ないけど笑っちゃう(*^。^*)

0 件のコメント: