7月 14, 2013

スイスからリヒテンシュタイン

昨日、ズーリック郊外のバイク屋で借りたBMWGS700のバイクに乗って、やはり何度も道に迷いながらやっとホテルにたどり着きました。市内でみんなでメシを食い朝6時起床。



兄ちゃん達自転車組の筋肉がある4名と、ワシら達モーターバイクの筋肉がない組3名+タンデム1名に分かれて出発です。やはり市街地を抜けるのはしんどいので、我がiPhoneを単車にビニールテープ(何となく持ってきて大正解)でくくりつけGoogleナビ。すげーこれは便利。ズーリック湖の北側を抜け走っていたのですが、めちゃくちゃ景色が良い。自転車組も風を感じて堪能してるだろうな。

ナビがあるにもかかわらず道を間違え高速に入ってしまった。ところがこれが嬉しい大誤算で、ルート再検索してくれた峠の道はさすがスイスの景色を堪能させてくれました。しかも天気が良い。

ファドゥーツに着いた頃にiPhoneのバッテリーはほぼ空の3%。うーん、リチャージバッテリーを持って来るんだった。現在ホテルで一休み中。充電完了してもうちょっとしたらもっと山まで行ってこようかと思っています。FBのかたはこちらでもどうぞ。

0 件のコメント: