11月 18, 2013

土日月、青森でした、、そして台湾

いつもとは違う土日月のスケジュールで、毎月の青森書類めくり@画面にらめっこを終了。皆さんご迷惑掛けました<m(__)m>。と言うのも、水曜からインプラント学会で台北に向かうためスケジュール調整させて頂いたんです。そんなに学会がスキか?と言われると、、何とも(笑)。ただ、世界中の学会に参加しながら、ウチの衛生士に言ったように、「空気を吸って感じてくる事から自分の仕事の幅が広がる」と信じていますし、まさに毎日の仕事で感じています。

あれほど支那の悪口を言っているワシですが、台湾はちょっと違うだろうなと、今回初めての訪問です。ただ、ワシら日本人が理解しなければならないのは内省人と外省人の違いです。日本統治時代が終了した後、支那から台湾に移民した人やその子孫を外省人と言います。統治時代から居る元々のタイワニーズを本省人もしくは内省人というのです。基本的に支那人は反日でしか生きて行けませんから、外省人は反日です。ところが、内省人は日本統治時代、日本国が物凄いお金を掛けて教育も含めたインフラ整備をしたことに感謝していますし、現在の台湾の近代化の礎は日本の統治のおかげと考えている人が大勢居るため親日なのだと聞いています。

しかしです。外省人は小金を持っていたため政治的な力が極めて強く、公の場では外省人が力を発揮しているケースが多々あるから、その偏向報道で台湾も支那も反日だと信じている人が少なからずいるのだとか。だいたい外務省が日本人の渡航先データにおいて支那と台湾を一緒にして計算するものだから、圧倒的に台湾が人気なのに、あたかも日本人が大勢支那に行っているかのような錯覚を、わざとさせるあたり、ドンだけチャイナスクール出身が役人に紛れ込んでいるのよと嫌になりますね。

売国奴河野が、台湾に緊急に着陸したとき、支那に気を遣って台湾に降りなかった話は有名。なんだかんだ言っても、かつて台湾行きが成田では無く羽田だった経緯も、我が国が如何に左翼に牛耳られていたかの証かな。で、肝心の彼らはというとそんなこと気にしちゃいないと思いますよ。だって立派な独立国として成り立っているんだからね。

そんな台湾を見て本当に気の毒な程の韓国のバカさ加減は何だろう。いい加減K-POPも終焉を迎え売り上げががた落ちどころの騒ぎではないくせに、それは日本の所為だと言うし、じゃあ、、と、アジア全体に売り込もうとしてもアジア全体で韓国が好きと答えた割合は3割を切るわけで日本は7割。韓国は素行の悪さが支那に並んでトップクラスのようで。。韓流の皆さん、心まで整形して実態が分からなくなっているこの国、まだスキですか??ちなみに、この間食事中にチャングンソク、とか言う奴のスマホゲームのCMをみて本気で吐き気がしてきたが、正常な神経なら皆そうだと思うが、我が大和撫子達はまだ群がるのだろうか。国家も個人もこの気持ちの悪さは如何か。。

というわけで、ある情報雑誌の特集を見たら・・・・・
こんな特集で半分以上埋まっていました。
韓国が背負う嘘の代償。
歴史認識ーライダイハンを残した韓国軍の蛮行
慰安婦ーオバマが無視し東南アジアが辟易する朴大統領の慰安婦告げ口外交
食品ー根拠ゼロの日本産禁輸で憂さを晴らし中国より危険な自国の毒食品を食べている
整形ー整形天国で親子の絆も民族の特徴も消されていく
経済ー韓国経済は日本から離れて繁栄できない
技術力ー自然科学部門でノーベル賞ゼロ、部品一つ作れない技術大国の惨状
歴史問題ー巨費を注ぎ込んで未開の国朝鮮を近代化、日本統治の事実を隠す歴史捏造の愚
などなどまだまだ沢山(笑)。
ダメだね、この国、きっと。

相変わらず話はそれましたが(笑)、と言う事で、水曜夜から韓国とは雲泥の差の素晴らしい隣国台湾に行って来ます。



0 件のコメント: