11月 24, 2013

旅に出て太って帰る。。

台湾のICOIアジアパシフィックコングレスは、なんだかなぁ、の学会でした。10月のEAOが素晴らしかっただけに、インプラント関連学会としては10年以上前ののりで、そう、なんだかなぁ。。

揚げ句に、参加している日本人の中には下品さが際立っている人がおりまして、スタート直後から学会会場はうるさいし(日本人)アワードセレモニーでも(聞いた話ですが)どこぞのやかましい日本人DH姉ちゃん達の下品さが際立ったと。。残念で仕方ありません。
日本から比較的近い国際学会ということもあるのでしょうか、普段国際学会に参加しそうもない感じの方々の参加は素晴らしいと思うのですが、いかんせん品格に欠けた日本人をクローズアップしているようで、恥ずかしいったらありゃしない(笑)。そんなワシはなぜか上から目線ですが(笑)。
内容も、ま、こばちゃん言う通り「ひどくつまらない」、これも残念な感じの学会なのでした。


と言うことで、個人的に青森から参加したこばちゃんや、沖縄の宮里先生と、個別ミーティングで議論を深めました。特に宮里先生があえて持ってきた症例に関してワシなりの見解をディスカッション。
そしてその後、ワシらのアジアや世界への歯科的野望(爆)を達成するために、パワースポットである龍山寺へ向かったのでした。。
龍一族らしい(ある患者さんに指摘された)ワシとしては、このお寺を無視するわけにはいかないなと、7人の神様に向かったわけです。
ででで!、写真を撮ってもらうとこの通り。ワシに龍がまとわりついているのがお分かりでしょうか?あら不思議な写真です。

おぉ、これで来年も様々な思いが叶うことでしょう。皆さんも可能な限りワシにまとわりついたほうがいいと思いますよ(笑)。

さて、台湾では、非常に美味いメシにありついたわけですが(それはFBで紹介)、まあ台湾な通りのそれはそれはのご馳走でした。おかげで旅に出て太って帰る、、という水曜どうでしょうののりで食いまくったわけですが、なぜか部屋に備え付けの体重計は、日本を離れる時より痩せて表示されるのです。???此れは何かの陰謀か。

陰謀で思い出しましたが、町中でふと見ると至る所にある「工作員募集」の張り紙に、やや驚きながら、通常作業員のことを工作員と言うと分かったのはその後の話(笑)。
そういえば、みんなから、クマちゃんは支那と韓国には絶対入国出来ないね、もし入国できたとしてもポケットにやばい物をこっそり入れられてイミグレーションで取っ捕まって死刑だね、、と褒められ(笑)、あぁ、みんなワシのことを良く理解していただいている、、と、ちょっと天狗になった、そんな台湾なのでした。






0 件のコメント: