12月 23, 2013

怒濤の1週間でした

月曜から様々な会合が連日連夜6晩続きました。完全にいかれてます。

ですからさすがに今晩は休肝日としますな。23日は世の中祝日ですが、真面目な当院は通常通りの診療をいたします。その代わりといってはなんですが、、、29日の大そうじ&大忘年会を仕事納めとして、生意気にも新年5日まで休ませて頂きます。
とゆことで、陛下様、本当にすみません、<m(__)m>

23日は夕方からハッチでカフカ的K氏の(もう彼は変身からすっかり立ち直りカフカ的では無いが)「愛の言霊ライブ」9回目が開催されます。初回の頃はワシも結構出演させて頂いていましたが。だんだんに盛り上がりを見せ、ワシなどよりもよほどのパフォーマーが大勢出演するようになり、本人では無いですが大変嬉しゅうございます。
特に前々回ぐらいから、弘前から参加のSTKY先生とか、なかなか見応えがありますので気になる人はウヲッチ&サーチをしておくと良いでしょう。
そして、その後の懇親会に顔を出せれば良いなと思ってます。

色々書きたいことは山ほどあるのですが、今日一日というか半日、またまた一生懸命院長室の改造に取り組んでおりました。体中がきしんでいたいです(笑)。大改造ですから。
全ては新しいMacプロのためにですね。今注文をすると、受注生産で2月頃の到着になるんですと。
OSをマーベリックにすると10年以上慣れ親しんできた天下のスケジュールアプリ「nowup -to -date」がとうとう使用不能になります。院内はもとより出先からでもサーバーに接続してあらゆるスケジュールを管理してきた、いわばワシにとってはスーパーアプリだったわけですが、これも時代の変遷でしょうか。後にも先にもこれ以上の管理ソフトは未だお目にかかってはいません。非情に残念。

と言う事で、院内も含め14台で使用しているスケジュールソフトを、Appleのカレンダーソフトを立ち上げ管理しようとしているのですけれど、とても移行が難しく、今度Appleのサポートに連絡を取って詳しく教えてもらおうと思っています。
外部のクラウドサーバーを使えば良いじゃん、、と思っているあなた(笑)。とんでもない、そこには大きな落とし穴があるんですよ(笑)。自前サーバーで無くてはならないんですw。

それから、「昔は良かった」は非常に面白いので、もっと後日詳しく解説したいと思っています。

それから、1月の某講演会に講師として招かれていたのに、大きな勘違いをしてしまいとんでもない穴を開けてしまったのです。本当にすみません。KYKW君面目ない。電話のお誘い通り、穴埋めは帰八予定の30日夜にちょこっと、みろく横町で、、と言う事で勘弁してください<m(__)m>。

だめだなぁ、最近。反省。。。

0 件のコメント: