12月 28, 2013

美味でした

今年も後もうわずかですな。
先般、小澤先生退職富士吉田開業予定祝い(笑)の最後の八戸の晩餐で「焚久味」さんに 。。


相変わらず美味しゅう品々に、皆、舌鼓を打ったのでした。今回はいつもよりクオリティのわがままを言って、普段あまりお目にかかることの出来ない(写真は無いけど)極上特大+大将見たこと無いクラスのノドグロとか。

美味い!!
個人的にはアワビと牛と金目鯛のあんかけがお気に入りでした。
極上毛ガニも剥いて貰うのがスキ。

ホントはまだまだお料理あったんだけれど、、、食うのに夢中でこれしか撮れなかった訳でして、、。
白子を焼いての甘酢かけは、もう。。幸せ。
言っときますが、山梨にこんな美味い物はないだろう(笑)。桃とブドウと山菜だろな。とか。(笑)怒るな(笑)。

この味を思い出して、ひたすら精進して欲しいですね。ウチのシステムと哲学で怖いものなしだろ。
で、本日、沖縄の宮里先生から「ゴーヤビール・ドライ」なるものが。。

飲んだこと無いけど、どちらも小苦いから良いのかな。と言う事は多分相当美味いだろうな。忘年会で使わせて頂きます。っていうか、この間「バブ酒」頂いたばかり。申し訳ない。
アップルシネマディスプレイのVESAマウントに手間取っていたけど、ちゃんと出来ました。このアップルらしくない仕組みは何とも。。
アームを付けて、10キロにもなる27インチディスプレイ×2が自由自在。サイコー。
これが本当のワシのデスクトップ(笑)。縦長27インチは、残念ながらWINマシンPC。でもこれがまた結構縦長なので非常に便利なことに気が付いた。今日び、ディスプレイ3台時代に突入ですな。今度2月頃に来るMacプロなら、画面3台接続してウチ一台はあたかもwinマシンのように振る舞わせても、何も問題ないスパコンだもの。楽しみ。






0 件のコメント: