12月 09, 2013

なんやかんやの週末でして

土曜の診療後7時過ぎですが、天気の悪そうな青森に車で向かいました。翌日の午前中から某組織の総会議がありまして、財政を担当しているワシとしては休むわけにはいかなかったのです。八戸が晴天の冬の日は、大概青森市は大雪です。幸い軽い雪だけでみちのく自動車道を抜け、青森市内についたときは雪は小康状態で助かりました。

9時頃だったので腹がへりましたから、宿泊近くの駅前寿司店へ。酒のつまみにあれこれ頼んだ小物は結構美味かったね。久しぶりに食べた身欠き鰊のあぶった奴は美味でした。で、メシが食いたくなって、お任せで握ってもらったんですよ。・・・・・これがいけなかった。寿司は八戸だね。全くいけない。こんな不味い寿司を食べたのはどれくらいぶりかな。どれをとってもヘタレなネタに愕然としたわけです。ダメじゃんこれじゃ。。。

以前の院長室
それでも何故か(笑)結構食ってしまったワシは、ただただ不満足さが残り、帰り際コンビニよって、あれこれつまみと酒を買い部屋のみでした。これが失敗した。翌日曜、帰って来て体重計に乗ってここ数ヶ月で一番の体重に逆戻り、、とほほ。

新しい院長室
会議は粛々と終わり、帰路につきました。帰り道は雪。八戸は快晴。県内でもこんなに違うなんてね。夕方から院長室の後片付けをしまして、つい先日書棚を作ってもらい整理しきれなかった残りの整理に取りかかりなんとか形になり一安心。気分が違って来るから良いですね、こういうの。


横浜ランドマークタワーのハンティングワールドのブテックからお歳暮の宅配が届いていたので開けてみると、なんておしゃれ。色々なトマトの詰め合わせでした。流行っているのかな。しかも、好物だし。
おされなトマト詰め合わせ


秘密保護法案、もめたけれど通過したようで、世の中のサヨク共地団駄踏んでいるでしょう。産経を除く大マスコミはこぞって反対ありきの反対論をでかでかと報じ、左翼市民グループは大連団です。拡大解釈をあおっているのは君たちじゃ無いの??少なくとも自立国家として必要だと考えてのこの決定に、ごく少数の人間の利益のためにこう言う法案が作られるとか、そりゃ、まさしく共産党がいつも言っていることだから信用なんて出来ないし、それより何より今のマスコミの、例えば記者クラブ内での談合のような「秘密」のほうがよほど危険でしょ。何が民主主義の冒涜なんだ??あげくにこれは民意じゃ無いとか言いだしたときには、もう頭おかしいんじゃ無いかと。
ちなみに、各新聞社は一般的な世論調査の他にWEB上でも5000人規模で調査を行っているけれど、これがまた全く逆の数値が出るものだから何処も黙秘(笑)。完全にWEB調査で逆転していることを、特に朝日とか毎日は全く報道しないところが、この国の情報汚染の程度を物語っています。本当に山本のような気が触れた奴が、議員特権の国家に関する機密情報を中核派にダダ漏れさせて良いと思うのだろうか?

リベラルサヨクの言う、自由とは、何処までいっても好き勝手な個人主義だと理解している人は沢山居ますよ。彼らの言う平和とは、かつてのアナキスト達が言う平和だと理解している人は沢山居ますよ。国家の舵取りと個人主義、利己主義は議論する場所が同じではないし、ハタと周りを見回して、例えばDQNな名前が氾濫している例えばジェンダーが不法にに氾濫している、そんな酷く混濁しているこの状況こそ良い証拠じゃ無いですかねぇ。


0 件のコメント: