1月 31, 2014

STEM CELLなSTAP CELLな一連報道の知恵遅れ加減

色々調べれば調べるほど素晴らしいSTAP細胞の画期的さです。こう言う日本の快挙時は、例によって世界の新聞をチラ見してみるとそのグローバルな評価や実験の中身はもちろん、一体どういう研究でそれはどういう未来があって、医学はこの先どう変わっていく可能性があるか等を、様々な方向から分析出来ます。今や、英語分からんでもページ毎すぐ翻訳してくれるブラウザがありますからねぇ。

一方、我が国の新聞を見ると、その知恵遅れ差が歴然としていて、普段から何気なく浸かっている大マスゴミの低脳さに改めて背筋が寒くなるのですな。
特に酷いのはさすが朝日(笑)。小保方博士をどうとち狂ったか「小保方さん」だと。「泣き明かした夜も」、だと。発見そのものに関する詳しい記事なんぞ何処にも見当たらない。この諸外国に比較して、記者&デスクの知恵遅れ加減は本当にどうなのよ。朝日のような左翼連中こそ実は凄い性差別とかしているのがよく分かる。明らかに女性を軽視しているからこそのこの見出しなのだが、ははぁ、だからいつもその手の関連ニュースには意固地になって食いつくのね。これで実は自己矛盾を起こしている自分をカモフラージュできる・・・・。ん? 韓国や支那と同じじゃん。な〜るほど(笑)。だから朝日か。

脇道にそれたが、日本のマスゴミ記事に戻ろう。各社発見そのものに関する記事は見当たらない。唯一毎日だけがキチンと解説はしている。その他は読者がバカだと言うことなのだろうか。ゴシップ週刊誌みたいな記事ばかりな訳で、キーワードを並べるなら、「かっぽう着」「ムーミン」「ピンクの実験室の壁」そして差別用語であるところの「リケジョ」。研究より彼女の話ばかり。バカじゃないの?
ちなみに海外のメディアは全くそういうことには触れていないし、性別や年齢を載せていないところもある。博士の称号はドクターだもの。日本じゃ「こんなカワイイ女の子が」という接頭語句を喜んで付けて差別を助長し、その差別の内容だけを報道し、本当の内容はどうでもいい感じ。

要は、そうでなければ売れない我が国国民の低脳さが先なのか、権力を握っていると勘違いしているゴミ集団が、長年掛けて日本人をそうしてきたのか、、、ワシは明らかに後者だと思うが、如何か。

とんでもなく素晴らしい快挙を、日本のマスゴミが台無しにしている我が国を、政治もビジネスも仕切っているのは左巻きだから仕方ないですかね。

さて、明日から盛岡に行きます。日曜日にセミナーがあるのですが、講師を頼まれていまして少し秘密のお話をしてきます(笑)。前日が懇親会なので、肝心の翌日廃人にならないように気をつけようと思ってマス。

0 件のコメント: