5月 05, 2014

いざアブダビへ・・

ドバイの学会参加のため、運賃をけちってエミレーツじゃなくエディハドを選択。ドバイ直行じゃなくて、UAEのアブダビに着いてから車で砂漠の中を1時間ほど走ればいいと聞いて(笑)ああ、それじゃあ、八戸ー三沢くらいじゃん、、てなかんじで、東京に前泊して子供たちと食事して、飲んで、翌日上野の科学博物館と西洋美術館を見学し、少しでもナーシングホームの感覚的な勉強を。。。
夕方から成田に入り、いつものようにラウンジでシャワー浴びて、わがままな蕎麦食って、さあ、これから搭乗、、てなもんです。
ちなみに、上野から成田空港までの京成スカイライナーは成田エクスプレスの何倍も快適で早いことに気がつきました。成田空港に行く時は、八戸からなら上野での乗り換えすごくありです。

エミレーツ航空はスターアライアンスやワンワールドなどのアライアンスには加盟していないので、それも選択肢から外れた理由ですね。エディハド航空も世界的アライアンスには加盟していませんが、ANAにマイレージがちゃんとたまります。だからANAのラウンジが使えるんですね。でも、サービスが限定されている旨、受け付けのお姉さんが言うので、これじゃあダメですかね、、とスターアライアンスゴールド&スーパーフライヤーズのカードを見せたのでした(笑)いやらしいけど(笑)。そしたら黄門様の印籠のような感じになりました。

ワシが海外の学会に参加する一番の理由は「仁術」だと、科学博物館の特設展示「医は仁術」展で再確認しましたよ。頑張って勉強してきますw。。









0 件のコメント: