3月 23, 2016

ICOI いろんな意味で・・よかったね

分からない人には分からないどうでもいい話(笑)します。。
確認したいことがあってのぞいたICOIのページ。新しくなって見やすくなってクリアで良い感じです。なんか怪しげだったAPセクションのサイトも見事にクリアになってる。参加クレジット貯めて足りないならこのセミナーを幾らで受けて、加えてこれ買ってもらったらこう言うサティフィケートあげる、、てきなぁ、もろ商売っぽい影がなくなって非常によろしいかと。 数年前海外の暑い国での学会で、エレベーターが一緒になりふと挨拶して雑談した先生、初対面でしたがワシの持っている資格とかを聞いてきてその話になって、、、、「先生が持ってる資格とか、もうすぐダメになるから、ここにムニュムニュ払って受講しないとダメになるよ」とアドバイス?され「別に資格とか興味ないからいいです、ニコニコ」と断ったが、あの先生、誰だったっけ(笑)。。。相当散財したのかなぁ的な風な話しぶり。
で、昔本部でお手伝いしていた人に何気に聞いたとき、「先生、そんなの某KMが勝手にこしらえた勝手なシステムで本部ではそういうの聞いたことないから関係ないと思いますよ」と言われた。ま、どうでも良かったんだがちょっと気になった(笑)から聞いたか。 兎に角、良かった良かった。 と言うわけで、来週のバルセロナのワールドコングレス、すがすがしい気持ちで、行ってきますわ。。 と言うのも、以前このブログでも書いたAPセクションへの違和感に対する自分のこだわりとかでもあり、要するに、そういう人たちと自分を比較して、ワシが今までおこなってきたインプラントに対するプライドとかが、なんか馬鹿にされてる感じが面白くない。開業医であるにもかかわらず、相当数の国際学会に出席して研鑽は積んできた(?)が「あ、先生のはダメになるから」とか資格じゃなく、やっている事実だよ。初対面でこの話はどうかしてるでしょ、知らない先生さん(笑)。もうさ、それだけのためにあなた来てるのねって言う感じ。勉強や情報収集に来たんじゃないんだ(笑)。 資格はお・ま・け。 確かに、こう言う感じになる前は、確かにもっと混沌としていて、利害関係なども絡み大変だった時期もあったようで、あらぬ濡れ衣を着せられて追い出された先生もいるあたり、この組織は結構泥臭いか(笑)。しかしね、AOやEAOに比較して、なんか親近感が持てる外国のドクターと知り合いになれるのが結構楽しいのですよ。ワシが二流だからか(笑)。 インプラントの話を片言なんちゃって英語でちょっとしても、学術的な話がすぐそれて「あれはすごいいいのは分かるが、なんか、、、、高くねぇ?すんごい安くてそれなりないいブツ探しに来た。ウチは貧乏な国だから患者がけちくさいんだよ。。」(多分そんな感じでしゃべっていたはず(笑))とベネズエラの先生。名前は忘れた。ベネズエラ行く人いたら紹介しとくから、、いないと思うけど、、、とか、てきとー。 学術だけじゃない、お国の話がとても良い。そんな経験が、ワシをまだこの 会の末席にとどまらせている本当の理由かもしれない。           でもね、そゆとこも、あゆことも、インプラントに関して某兄ちゃんにはぜんっぜん、かなわない(笑)。某KMとも仲悪くて良かった良かった(爆)。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

100%同意‼️